uminagi1223heartの真っ白でまっすぐに。

人の心に刺さる、キレイ事だけではないメッセージ

真っ白でまっすぐに。

この世には色んな考え方がある。
どれが正しくて、どれが間違いかは人それぞれ。

でも、どんな考えであろうと、自分の気持ちを口に出して言えるって、本当に難しいし、穏便に済ましたいから言わないでおこうとか、ついつい考えてしまうけど…、 敢えて誰も言わない事を言うようにするとどうなるかというと。

少なくとも自分を裏切る事が無いから、心は真っ白になる。それは時に、相手の心にズバッとささったりもするだろうけど、時が立てば、「ああ、あのときの一言ってこういう意味だったんだ」ってすうーっと解る時が来るとしたら…

今のこの世の中、本当に心の底から他人を思いやるなんてできっこないかもしれない。皆自分の事で精一杯、でも敢えて耳の痛い事を言ってくれる人って、絶対必要なんじゃないかな。